hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ヘアゴム

ヘアゴム、ひさしぶりに編んでみました3こです

花びらが二段になってるのと、
花びらが、立体的にもこっとしてるのと♪

太めの毛糸で編んだので、6号で編みました。小さいほうは、たしか4号で。
手前のが、あんまり編み目がきれいにいかなくて、ひそかに反省中
こちら~♪↓
P1040703.jpg

去年、髪の毛にヘアゴムとかシュシュをつけたくて、
一生懸命、段のついてる髪の毛をのばしました♪
念願かない、満足したので、また切りました

なので、今はもう、つける長さもないので、
誰かもらってくれる友達をさがして(笑)
あげようとおもいます

春用の、子供の帽子が編みたい今日この頃です


[ 2010/03/03 20:34 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
かわいいっっ!
かわいいです!このヘアゴム!!
手前と右奥の花はパプコーン編みですか?
私も作ってみたい!!
でも私も髪切っちゃったので、自分じゃ使えないんですけどe-263
[ 2010/03/03 23:17 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

goocoさんも、髪の毛きっちゃったんだねi-179おんなじだ~♪

手前のはパプコーンぽいけど、
一つの目に、くさり編みと長々編みを何目か入れていきましたi-236
くさり編みを短くしておいて、長々編みをすると、
後ろのほうに、丸まりますよね♪

編んで、誰かにプレゼントしちゃいましょう~i-176
編むのって、楽しいよね♪
[ 2010/03/04 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する