hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

弘前城へお花見

昨日はお天気も良く、暖かな一日でした。

絶好のお出かけ日和


ただ今満開となっている桜を見に、弘前城まで行ってきました

DCIM1164.jpg

DCIM1162.jpg

風が吹くたびに、桜の花びらが舞い散り、きれいでした~

DCIM1157.jpg

お堀の水辺には、花びらがいっぱいで、見事なピンク色となっていました

今秋から、天守閣の石垣の改修工事が入ると、ニュースで聞きました。

工事は10年かかると!

桜と天守閣の絶景も、しばらくは見納めです。

なんとなく、さみしい気持ちになります。

10年、長いねー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2014/04/30 20:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
hitokoさん♪

先日は、イベントお疲れ様でした〜!!
そして、クラシスさんにも可愛い編みぐるみちゃん達がいらっしゃっているんですね〜(≧▽≦)
今度また時間を見つけて行ってみないと〜♪♪
私、以前お迎えした、「おかっぱベレーちゃん」の彼氏が欲しいのよぉ〜(。・w・。 ) ププッ


うん、工事の10年には私もビックリした〜。
私は今年の連休は仕事(製作)で青森から出られなくって、弘前にも行けてないんだけど、hitokoさんのお写真で拝見できて良かったわ〜。
ありがとうね〜
[ 2014/05/05 12:44 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

お久しぶりでーす❤
お返事遅くなってしまい、すみませんっ☆

ともこさん、お花見出来ないくらいの忙しさなのですね。
制作、がんばってくださーい(*^_^*)
ともこさんの作品が掲載されている本がどんどん発売ですね☆
本屋さんで見つけては、ふむふむ~❤と微笑んでます
ケーキなども、ますます本物に近くって、感動でした(*^_^*)

あみぐるみ、気にかけてくださって、ありがとうございます♪
ぜひ、ベレー帽ちゃんに彼氏を(笑)


[ 2014/05/07 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する