hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おでかけ♪

ゴールデンウィークのはじめ、ずっと行きたかったお店に

友達と行ってきました


西目屋にあります『カフェ ルーラル』さん


いろんな方のブログで目にしていたのですが、ちょうどsmileのyokkoさんが

行ってらっしゃったばかりで、ブログに記事が載ってました。


ますます行きたい~!


そしたら、友達が予定があいてるということで、一緒に行ってきました☆



西目屋・・・はじめての運転。


行けるかな…かなりの不安。


ダンナがナビが出るようにアイパッドを設定してくれて、

それを持って行きました。


が、途中いろんなことがありーの、迷子か??になり―の、コンビニ発見で聞くものの

店員さんもいまいち説明がおかしいよー、という感じで、やっとこさ、予定の時間をかなりの

オーバーで無事つきました


西目屋、いいところだね~


鳥の鳴き声、空気もきれい


さてさてお店へgo☆


扉を開けると、そこは、落ち着いたほっとする癒しの空間~


DCIM1153.jpg

ケーキのメニュー、かわいい

ランチはオムライスとカレーの2種類。

友達とそれぞれ一つずつ選びました。

DCIM1157 (1)

オムライスはこっくりとした味わい~、カレーは一口食べさせてもらいましたが、

後味に甘さが感じられて、おいしいの。(個人の感想です


コーヒー
DCIM1159 (1)

コーヒーもおいしい。うむ~。

こちらの素敵な器、コーヒーがよりおいしそうになるね♪

持ってみてびっくりしたのが、とっても軽いのです、このカップ。


ケーキも食べちゃったよ。

DCIM1160 (1)
べイクドチーズケーキ

あまりに居心地がよくって、ついつい長居してしまいましたっ


また、絶対、行くんだ~

帰り道も、案の定、ここはどこだ??を何度かやりました。。

行きと帰りは、全然違う道になりました。

帰れたからいいか~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/05/07 20:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/08 10:34 ] [ 編集 ]
>ヒミツのコメントさんへ

遠いけど、行ってよかったーって思える場所でした(*^_^*)

車の運転、苦手なんですよ~、必要に迫られるとがんばりますがっ。
そうですそうです、ピアノのところ♪
いつかお茶、ご一緒したいです❤うふ
[ 2014/05/08 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する