hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

似てるかな、どうかなシリーズ☆

前回の記事のふなっしー同様、似てるかなー、どうかなー?と、ちょっと心配になるシリーズ。

今回はヒトガタさんです。

風男塾という、男装ユニットグループの桃太郎さんです。

なんでも、グループから卒業するということ☆


編めるかなーと、ちょっと心配でした。


まずは顔から

IMG_20140930_220300.jpg

赤い帽子を被せました。

IMG_20141001_095532.jpg

次は体を編みます。

ホントは水玉のシャツですが、無理なので、無地で行きます☆

ベストを着せて、と。

足もつけます。

IMG_20141001_172348.jpg

めがねが、ポイントなので、テクノロートで作ろうと思ったのですが、

何度やってもうまくいかなくて、最後、毛糸で刺繍という手段にでました


今回も、ふなっしー同様、ちょっと、個人的には、ムム・・・と思う出来上がりですが

ムスメ、喜んでくれたので、よしとしましょう~

金具をつけて、ストラップになりました



ホントはもっと別に、編まなくちゃいけないものもあるので、がんばりますっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/10/13 00:48 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する