hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

サザエさん展、行ってきました

先日、家族でサザエさん展を見に行ってきました。

サザエさん大好きなので、これはいかなくてはと、張り切って前売りを買って

楽しみにしていました。

DCIM0010.jpg

青森なので、ねぶた祭りのサザエさんですね♪

サザエさんの町の商店街のお店の様子や、家系図までありました。

放送第一回目の記念のサザエさんが流れていたり、パネルを読みながら、

しばし浸っていました☆


最後に、サザエさんのお家のセットがありました

こちらは写真撮影OKです。

DCIM0013.jpg
サザエさんがお出迎え♪

DCIM0017.jpg
玄関からのぞく廊下の風景

DCIM0018.jpg
居間では、和やかムードが広がってました

こちらに座って、記念撮影ができます。

私も座って撮りましたが、こちらには載せられないので・・・笑


そのあとは、花沢不動産がありまして、自分の家を建てられるという企画がありました。

箱の中から、分譲地の権利所を一枚引きます。そこに、分譲地の番地が書いてあります。

2種類の家の形があり好きな方を選んで、自由に色をつけ、オリジナルの家を作ります

IMG_20141005_200011.jpg
一丁目一番☆なんだかドキッとしますね

IMG_20141005_200355.jpg

場所は、ちょうど駅前でしたよ


最後にグッズ売り場がありまして、見てみると、欲しくなるものがいっぱいありました。

サザエさんの髪型のカチューシャ、面白くてかわいかったよっ

手ぬぐいとか、お皿とか、いいものいっぱい☆


予算もあるので、選んで買いました。

こちら↓買ってきたもの
IMG_20141005_200817.jpg


サザエさんの本、昔々小学生のころ、親せきの方から、全60何巻かと、いじわるばあさん、エプロンばあさん(だっけ?)

よりぬきサザエさん、うちあけ話、などなど・・・いただいて、毎日読みふけってました。

今考えると、すごいお宝だなって思うのですが、毎日毎日、ホントに読みふけっていたので、

今実家にあるそれらの本は、すごいことになってます・・・。

なので、サザエさんのアニメを見ていても、小さい時からその中に出てくるオチがわかるくらいでした☆


サザエさんも、45周年ということで、これからも続いていってほしいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2014/10/15 20:32 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する