hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみぐるみコレクション2014

あみぐるみコレクション2014が、始まります☆

○名古屋会場ー星ヶ丘
  えいこーんずさん
  11月5日(水)~17日(月)  11時~19時
  (土・日は10時から、火曜定休)

○大阪会場ー梅田
  阪急うめだ本店さん
  11月26日(水)~12月2日(火) 10時~20時
  (金・土は21時、最終日17時まで)

○東京会場ー下北沢
  スペーススプラウトさん
  12月13日(土)~15日(月)   12時~19時
  (最終日17時まで)

あみぐるみコレクションは、日本あみぐるみ協会主催、クロバー・ハマナカ株式会社協賛の

全国からあみぐるみ作家さんが参加する、年に一度の展示会です。

毎年思いますが、一度は見に行きたいーーー!!


あみぐるみコレクションに参加すると、年末が近づいてきたな~と、感じます。

実は、今年のあみコレ、参加を見送ろうかと思っていました。

なかなか編物をする時間がとれないので、きっと作品数も少ないだろうし

テーマ作品も編まなくちゃだし、きっとあわててバタバタとしている自分が想像出来ていたので。。。


悩んだ結果、やれるところまでやってみよう!ということで、

今年もやはり作品数はかなり少ないですが、あみコレに参加します

毎年のお題にのっとって編む、テーマ作品、完成したのはおとといだったという・・・ギリギリっ・・

でも、無事に昨日の夕方発送することができ、安堵しました~。

ふりふりワンピースのくまさん♪
IMG_20141029_192555.jpg

ミニおかっぱこけしちゃん♪
IMG_20141029_193134.jpg

今回、ヒトガタさんは送らなかったのですが、ストラップのおかっぱちゃんを何点か

送りました


お近くの方、ぜひぜひ沢山のあみぐるみに癒されに行ってみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2014/11/01 00:16 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する