hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

パンダとジャム

いつもより、少しだけ小さめパンダ

DSC09409.jpg

顔、どアップ!

DSC09412.jpg


下に敷いているコースターは、先日箱ショップクラシスさんにて、購入。

作家さんのお名前は、残念ながら分からないのですが。。。


私もお世話になっていたクラシスさん、先月末で、ハンドメイド作品の委託を終了したそうです。

私が辞めることを伝えた後、すぐに決まっていたんだそうです。


滑り込みで、お買いものしてきました☆



さて、もらってたリンゴがまだ残っていたので、煮ることにしました。

小さく切って、そのまま鍋で煮ます。

だんだんリンゴから水分が出てきて次第にどんどんやわらかく。

砂糖とそれからレモン汁を少し入れました。

IMG_0058.jpg


今朝、パンにのっけて食べました。

市販のジャムとはまた違った手づくり感満載のジャム。なかなか素朴な味です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/12/03 08:23 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する