hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ミニこけし勢ぞろいと、干し芋☆

ミニこけしちゃん、完成していたので、並んで撮りました

こんな感じになりました

IMG_0098.jpg

IMG_0096.jpg




そして、先日編んだおんなのこ、こちらも次の子を編みあみ中です。


IMG_0124 (5)

そっくりのおかっぱちゃん☆




出来上がった干し柿、毎日食べてます。

あれから冷蔵庫へ~まだまだ沢山あります

多い分は、冷凍保存でーす



そしてこちらもおいしいもの

“干し芋、食べたい~、好きだ~”と話していたら、

友達が送ってくれました~~!ありがとう~~!
IMG_0138.jpg

つやつやしていておいしそうだよね

食べてみると、甘みがふんわりとしていて、やっぱりおいしい

焼くとおいしいというので、さっとトースターで焼いてみた☆

柔らかくなって、口の中でお芋のかおりもふんわりするするっ!

格段においしいわ~♪

食べてばっかりのような。


少し前に、ハタハタが獲れたと地元の新聞をにぎわせておりました。

食べものがおいしい季節☆まだまだ続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2014/12/13 10:20 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する