hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

コッシ―☆

昔と違って、今の教育テレビはおもしろくなったと思います

私が子供のころは、真面目なイメージだったけど、今は子供の気持ちに

そうようなメッセージが感じられたり、ワクワクするものが沢山☆

0655、デザインあ、ピタゴラスイッチも大好きです

そんな中、“みいつけた”のコッシ―を編みました


IMG_0211.jpg

ムスメがコッシ―好きなんだけれど、編み図もないし、自分で考えて編まなくちゃだし~、なんて

考えていたところ、編み図をくださるという方が♡♡♡

ダンナと同じ職場の方で、あみぐるみを作られるという方がいらっしゃいました☆


パーツを編んでいる時は、なかなかスムーズだわ~なんて思っていたのですが、

イスの背面と座面をつけるところが、私にはとても難しかったです。


なかなか思うように、イスのふんわり感が出なかったり、変に反ってしまったり、

何度もほどいてつけなおしました。正直なところ、途中でイライラもしてしまいましたが、

こうして形になったのでホッとしています

IMG_0209.jpg

IMG_0208.jpg

手持ちに、ちょうどよい色の糸があったのですぐに編み始めたのですが、

編んでみたら、糸がギリギリっ!あと、数十センチを残して編みあがりました

思ったよりも大きいものができました☆

自分で考える編み図って、愛着もあるし、自分だけのオリジナルで大切なものなんだけれど、

こうしていただけたことに、感謝しております

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2014/12/20 18:52 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
じょうず!
おいーっす

Eテレは おとなもこどもも楽しめる番組いっぱいありますね!

コッシー、バランス抜群~~(^^)!
ほんとうにふんわりで座り心地よさそう。
きっと、しりっぽんも来てくれますね♪
[ 2014/12/21 08:11 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

おいーっす♪ありがとー(*^_^*)

しりっぽん!しりっぽんを座らせられたら一人前とか♪
設定がおもしろいね~(*^_^*)

ナーさんが編むキャラクター物は、表情から雰囲気から
全体像から、似てるっ!ていつも思います!

私はやっぱり難しいな~☆
[ 2014/12/22 20:52 ] [ 編集 ]
コッシ―だ!(^0^)

キャラ編みは楽しいよね♪
子供も喜んでくれるし
キャラ編み大好き☆
[ 2014/12/25 09:47 ] [ 編集 ]
>ともみ♪さんへ

ともみ♪さん、キャラクターを編むのがお上手ですよね♡
私はどちらかというと苦手かも~!
全体のバランスが、なかなか・・・

そうそう♪子どもが喜んでくれるのが
一番だよね~☆
[ 2014/12/26 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する