hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

お雛さま

小さなお雛様、編みました

phonto.jpg

くまの、お内裏様とお雛様

赤い土台となっているのは、カフェキッチンでしっかりめに編みました。

IMG_0341.jpg

それぞれのくまの体の下には厚紙を入れているので

置いても倒れにくいようにしてます


玄関やお部屋に、ちょこんと置いても、かわいかなと



さて、節分の日の恵方巻き

IMG_0334.jpg


今年もお義母さんから♡

こちらは食べやすいサイズに切っちゃったけど、長いものを

無言で方角見て食べました。なんか、のど、詰まるよね。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/02/07 18:48 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
おはよう(^○^)
きゃ~かわいい!
hitokoちゃんらしさ全開です!!

やっぱりhitokoちゃんが作るあみぐるみさんのお顔が大好きです♪

恵方巻き 食べました
もう、最初からカットしちゃいました(^_^;)
のど、つまるよね!

カットしちゃうと「縁切り」になっちゃうんだって、
って言われましたけど、
「そんなの業者の戦略じゃん!」って 笑

・・・ダメですかね??あははは
[ 2015/02/09 10:21 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

お返事遅くなってごめんなさい☆

お顔ほめられて嬉しいな~♡
どうもありがとう♪

恵方巻き、太くて食べるのが辛いよねっ!
とりあえず、吉方を向いて食べた後はゆっくりね(*^_^*)

でも、福がきてほしい~~~!
切実に(笑)
[ 2015/02/11 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する