hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

検診に行ってきました

市の検診の申し込みをしていて、なかなか行けずじまいになっていた

乳がん検診。


3月いっぱいで、検診の期間が切れてしまうので、なんとしてでもいかなくてはと

朝から、張り切って受付をしてきました。


受診したい病院が曜日指定なのですが、今時期はみんな滑り込みのようで、

人数が多く、受付から漏れてしまうこともあるようです。


午後の診察ですが、朝からもちろん病院へ。受付セーフ☆



前にも受けたけど、痛いね。。。


IMG_0357.jpg

自己検診のやり方が書いているパンプレットをもらってきました。




遅ればせながら、先日のあみぐるみのお雛様を、カフェイリスさんに納品してきました☆

もう1つ色違いで作って、自宅用に飾っています


ここ数日はお天気も良く雪が解けてきました。日照時間も長くなってきて、

少しずつ春が近づいてきた感じが嬉しい今日この頃です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/02/18 16:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
知ってる~~~。
痛いのはまだ若いってことらしいです。

ご年配になるほど、乳腺の働きが休止するのか?
柔らかくハリもなくなるので痛くなくなるらしいですよ。

[ 2015/02/27 04:10 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

えっ♪痛いのは若いってこと~?

ちょっと嬉しくなる・・・笑

今は無料のクーポンで受診だったからいいけれど、
正規の料金で行くと、高いんだよね。

前に、自己払いで受けたことあるけど、お高いです。
でも、健康が一番だもんね。
[ 2015/02/28 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する