hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

オバケちゃんとアヒルさん。

いつものオバケちゃんに、ベレー帽をちょこんとかぶせてみました。

アヒルさんも編んだので一緒にパチリ☆

IMG_0339.jpg



IMG_0342.jpg


オバケちゃんは、手を編んでつけるとこんな感じになるので、

まるでガッツポーズ☆


がんばるぞー!って感じだね


ベレー帽かぶせたら、髭をつけてお父さんオバケも作りたくなってきたよ。



それから、名古屋市の雑貨屋『えいこーんず』さんで、編みぐるみを

委託販売させていただいてるのですが、こちら、ネットでも購入できるんです

実は私も、2回、お買い物してます


大好きな編みぐるみの作家さんが何人かいらっしゃるのですが、その中の

ナーのニットぬいぐるみ工房のナーさんのあみぐるみを、お迎えしました☆


はじめての購入が、カブさんのストラップ

小ぶりながらもしっかりと編みこまれています。そして、カワイイ♪


2度目もナーさんのカブさん。こちらは大ぶりのあみぐるみとなっています☆

二つ一緒にパチリ

IMG_0336.jpg


かなり癒されます~

目が合うと、思わずこっちもにっこり気分です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/02/24 19:50 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
かわいいオバケちゃん
おはよう(^○^)
ヒゲおばけ~♪♪
想像しただけでカワイイっ
ヒゲ、はやりですもんね(^^)
出来上がりがたのしみです
[ 2015/02/25 10:15 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
hitokoさん、2回もお買い物して下さったんですね、ありがとう~~
かぶたちが幸せそうです(^^) うれしーい。

お店のfacebookにhitokoさんの新作も載ってましたね!
カラフルでやさしそうなあみぐるみちゃんが
いっぱい来てるんですね♪

ヒゲオバケ、わたしも期待してます(*^o^*)
[ 2015/02/25 14:40 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

こんばんは(*^_^*)

ちょび髭もかわいいかな~♪
どんどん想像が膨らみますね。

うまく編めるといいな~♡
[ 2015/02/26 18:53 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

こんばんは~♪

そうなのです(*^_^*)カブさん、うちに来ております☆
えいこーんずさんでの買い物はスムーズで、とても便利だなーと
思いました♪
カブさんの笑顔は最高です♡

髭、うまくできるといいな~(*^_^*)
[ 2015/02/26 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する