hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

動きます☆

いつものようにあみぐるみを編みながら、ふと、手を綴じつけるところで

〝動かせるようにしよう″と、ボタンを使ってジョイントしました


IMG_0530.jpg


ボタンの色、悩みました。


毛糸の色に近く、あまり目立たないようにしようか、

逆に、目立つ方の色にしようか・・・



で、よく見える色の方を選びました☆


結果、よかったのかどうか~


まだ、あみぐるみを編んでない時、テディベアを縫いたくて、本を買って来て

チクチクと楽しく作ってました。

いろんな柄の布で何体も作ったな~


その時手足が動くくまさんを作ってたので、今回あみぐるみでそのようにしてみました


IMG_0539.jpg
バンザイなんかしてみたり。


楽しいので、うさぎさんも作りました

IMG_0531.jpg


IMG_0579.jpg



IMG_0538.jpg




昨日の皆既月食、全国的にはお天気が今ひとつで見えなかったところも多かったようですが、

こちらでは月が欠けていくところから、くっきりと見ることができました。


家の窓を開けて見ていると、一気に寒くなり、カイロを手にしばし見ていました。

あまりに寒いので、その後は窓を閉め、部屋の電気を消して窓越しに見ていたり。

久しぶりに夜の空を眺めました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/04/05 15:10 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する