hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

こけし館

日曜日、友達と久しぶりに会いました

そして行先は黒石市のこけし館☆


こけし館に行くのも、久々です。


天気もよく、ルートは雲谷から山間を抜けて黒石まで


途中の雪の回廊を見たり、城ヶ倉大橋からの景色を眺めたりしつつ

ドライブを楽しみながら、こけし館へ向かいました。

運転はお友達がしてくれました。感謝です


IMG_0661.jpg

ここから下を眺めると、渓流が流れていて、絶景です。

でも、あまりに高さがあり、ぞくぞくして足がすくみます・・・




IMG_0667.jpg




こけしについては、無知なのでお友達にちょこちょこと教えてもらいながら

ふむふむと見ていました楽しいね~



IMG_0664.jpg





IMG_0666.jpg

晴れてはいるものの、時折吹く風がまだまだ寒くて、ブルブルしていました




そして、「こけしけ子」ちゃん!

初めて会いました~

IMG_0663.jpg


会えて嬉しかった!お目めも大きいね~☆


お昼はこけし館で食べたのですが、黒石といえばやはり

B級グルメの「つゆやきそば」という感じなのかな?

売りきれていました


イベントも始まっていたので、中はなかなかの賑わいでしたよ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/04/13 16:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する