hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

寒~い連休でしたね

この連休、函館に行ってきました

日曜に出発だったんだけど、あいにくの強風で、
乗るはずの電車が遅れてたり、ほかでも運休だったりと、
ハラハラドキドキの場面もありましたが、
無事にいってきました!

しかし、風がめちゃめちゃに強かったです!!!
寒くてたまらないので、坂を歩いてきたりは出来なかったよ。

雰囲気や食べ物を満喫してきました(笑)

ラッキーピエロの太っちょバーガー↓
P1050088.jpg
だんな、念願のバーガーです(笑)
ちりんちりんと鈴を鳴らしながら、お店のかたが
もってきてくれるんですね(笑)

北島三郎記念館も、はじめて行ってきました。↓
P1050025.jpg
お値段ちょっと高い気がするけど、よかったわ
説明してくれる、お姉さんが、ほんとに上手で~!!
まるで芝居を見てるかのようでした♪

明日からまた、お仕事頑張らなくては!!
(足が、筋肉痛なんだけどね。。。)

[ 2010/03/22 22:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
きゃー(>_<)
おかえりなさい
函館満喫ですね
ラッキーピエロのバーガー超美味しかった気がする画像うまそぉ

そして函館ってなんでも食べ物美味しい気がする美味だよね
[ 2010/03/23 20:31 ] [ 編集 ]
>せえこさんへ

せえこちゃんも、ラッキーピエロでたべたの?
ぼりゅうむすごいよね~!
函館は、雰囲気がすごくすてきだよね♪

朝市のあたりは、歩くと声掛けられるよね~!
ちょっとドキドキするんだけど(笑)

今回、すんご~く寒かったから、行動範囲もせまかったよ~i-229
[ 2010/03/23 22:12 ] [ 編集 ]
おぉっ!
hitokoさん、北の国に来てたんですねe-451
でもhitokoさんとこからなら、函館は海の底を通ってくればすぐですもんねe-216
いいなぁ、北にも南にも行きやすそう。
こっちは同じ北の国でも東の端の方なので
函館にもめったに行けません。
あ、一度行ったことありますe-257
もちろん、ラッキーピエロで食べましたよe-454
美味しかったe-266
[ 2010/03/25 15:46 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

そうなの~、北の国に行ってきました♪
goocoさんはどちらなのかな?
なんてったって、北の国はひろいものね~i-189

前は、ナッチャンレラの高速船もあったけど、
いまは、トンネルくぐったほうが早いもんね!
ひさしぶりにトンネルくぐっていってきましたi-35

北の国からも大好きだったので、富良野も大好きなんだ~i-175
[ 2010/03/25 16:43 ] [ 編集 ]
ふふふっ
私は、東の方の海沿いの街ですe-454
[ 2010/03/25 22:34 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

そうか~、海沿いなのね♪
なにせ、広い大地だもんね!
かなり前に、車でフェリーに乗っていったとき、
北海道は広いな~と思ったよi-175(富良野までだけどね!)
たくさんすてきなところがあるよね♪♪
[ 2010/03/26 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する