hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

花キリン

実家には、私が小さいころ天井にまで届きそうなくらい長く大きく育っている

サボテンがありました。


もう、倒れちゃうんじゃないかと思ったものでした。


いつなんだろう、弱ってきたのが。


で、今は、そのサボテンからの子孫?が小さく残っています



今日は、その横で黄色い花を咲かせていたこちらを、パシャリ

IMG_0974.jpg


お母さんに(自分の)聞いたところ、〝花キリン″っていうんだってね。

わたし、こういう名前に全然詳しくなくて・・・


なんでも、赤い色とか小さいのは多いけれど、黄色いのはあまり見ないね―ということでした。

こちらも、なかなか大きく育ってました。

IMG_0971.jpg

とげとげしているけど、こんなにかわいらしいお花が


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/05/11 20:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する