hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

帽子の女のコ

昨日完成した、帽子の女のコ


IMG_1061.jpg

こんな感じに編みあがりました


いつも、帽子をかぶる時は、頭の上にちょこんと乗せて縫いつけて~、

という風に編んでいましたが、今回は頭にすっぽりと被るように編んでみました。


IMG_1046.jpg



なので、いろんな意味で、試作です☆


帽子一つ変えるにも、髪型の変化も必要だし、全体のバランスも変わってくるので、

微妙な目数の変更などしますが、この作業が地味ながら

時間がとってもかかります(私の場合)


今回編んでみて、さらなる改良も必要だなーと。


時間が沢山あるうちに、いろんなことを試したいなと、思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/05/27 09:28 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
まあ、かわいい!
私もそろそろ編み始めようかな?
[ 2015/05/29 10:54 ] [ 編集 ]
>BULLさんへ

ありがとうございます♡でも、まだまだ、
改良が必要かな~。

リフォーム、お疲れ様でした♪
気ぜわしいと、ゆっくりと編む気持ちにならないもんね~。

BULLさんの作品、楽しみにしてますね~♪




[ 2015/05/29 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する