hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

方眼編みのストール

『クロッシェレース生活』の本より、方眼編みのストールを編みました↓(作品デザイン・柴田淳)
P1050120.jpg

こちらのストールは、はじめ、方眼編みをジグザグに編んだ後に、まわりに
スカラップ模様をひらひらと、編んでいきます

本で使用している糸(リッチモアグラナダ)は、ふんわりとしていて、
やわらかい感じがしています♪
肌触りのよい、柔らかな風合いの糸だそうですよ♪

わたしは、家にある手持ちの糸であんだので、
残念ながら、本に載ってるような、やわらかい感じではないですね~、
どちらかというと、しっかりめに編みあがりました


[ 2010/03/23 21:50 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
函館に行ってたんだね天気が悪かったのが残念だけど、こればっかりは、どうにもならないよね今度、みあげ話聞かせてね
ストールも雰囲気が出てますよ優しそうだよ、私は今、また毛糸でシュシュを編んでますが、これにチョットアレンジを加えてパールのビーズを編み付けて作ってます
[ 2010/03/23 23:13 ] [ 編集 ]
>アヤチンさんへ

そうなの、函館にいってきたんだ~i-179
とにかく寒かったわi-201
全国的な強風で、どうなる事かと思ってたんだけど、
無事にかえってこれたよ!

ストール、こんどまいていっちゃおうかな~i-237
アヤチンちゃんは、シュシュ編みの名人だよね~i-189

[ 2010/03/24 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する