hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ミッフィー展に行ってきました

先日、県立美術館にて開催されているミッフィー展へ

行ってきました☆


IMG_1241.jpg



IMG_1243.jpg


美術館の前では、ミッフィーちゃんがお出迎えしてくれてます


美術館も白だから、見事ミッフィーちゃんに変身


会場には、初めて描かれた絵本の原画や、スケッチ、作品などが展示されていて、

解説を読みながらあらためて原画を見ると、また違った目で見えてきたり



ミッフィーといえば、点で線を描くということですが、書いている様子の映像も

流れてました☆




それから、会場の中では、写真を撮ってよい場所がいくつかありました。




その中でも、〝ミッフィー・アートパレード″という、

180センチの特別なミッフィー像をクリエイタ―がデザインしたものが

展示されているコーナーがありました




オランダと日本のクリエイタ―の方々により生み出された60体のうち、

日本のクリエイタ―がデザインした15体の作品が展示されていましたよ



以前テレビで偶然見かけ、とても興味のあった気仙沼ニッティんグ&ほぼ日刊イトイ新聞による

毛糸で編んだ洋服を着たミッフィーも見ることができました



ミッフィーにピッタリのサイズで、そしてよくお似合いのカーディガン。暖かそう編み模様もとってもきれいでした



ミッフィー像のデザインは、公式サイトに発表されているということなので、

こちらもじっくりと見させていただきました


青森での開催は、7月20日までです

IMG_1239.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/06/15 17:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
かわいいよね♪
あの目とバッテンだけで
ミッフィーに見えるのって
最強のデザインだと思う~。

キティちゃんの口がないのもそうだけど
決して笑顔だけが心に響くわけじゃないんだよね。
1つの表情だけにしてしまわないほうが
自分の心が投影されるのかな。
[ 2015/06/16 06:34 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

そうだよね~、目とバッテンだけで誰なのかが
わかっちゃうって、考えたらあらためてすごいね~!

絵本を読みながら、自分で心の動きを想像することが
出来るのかもね♪

↑の、つむぎさんのコメントの〝笑顔だけが心に響くわけじゃない″って
ところに、ぐっときました♡
[ 2015/06/17 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する