hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

畑の様子とほうれん草

おばあちゃんが、庭の畑で作った野菜の一つ、ほうれん草。

沢山出来たからと、持ってきてくれました

IMG_1429.jg


小ぶりだけど、やわらかくてなにより新鮮☆



畑では、トマトやナス、キュウリ、ピーマンの苗も、どんどん大きくなってます。


現在、きゅうりは2本収穫、ナスは花が咲いていて、ピーマンは小さい実がなっています。

生長していくのが、楽しみです

何度も言いますが、おばあちゃんが育てています

おばあちゃんは、育てるのが上手です~



おじいちゃんは、こちら☆


キウイ↓ 毎度のことながらたくさんの実を付けています

IMG_1513.jpg


りんご↓間引いたこともあり、数は減りましたが数個の実がなっていて、

      袋をかぶった状態です

IMG_1514.jpg



私は、パセリを育てています(←植えてるだけ)

何度収穫しても、どんどん葉を付けていくから、パセリ最高☆


レンジで乾燥させて、粗目の粉末にして、料理に使っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/07/06 09:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する