hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

田舎館村田んぼアートへ

青森も祭りが始まりました☆


弘前ねぷたに始まり青森のねぶた、そして明日からは五所川原の

立ネプタです



昨日は田舎館の田んぼアートに連れて行ってもらいました


最近は観光の方もぐっと増えて上にのぼるまでに長蛇の列。。。


前は、すんなりエレベーターに乗れたんだけどな~


IMG_1818.jpg


あの、お城の天守閣のようなところに登って見るのですが、

行ってみたところ、50分待ちとのこと。



待つのは覚悟で帽子やタオルを持参していったけれども、

じりじりとした暑さの中、待つこともためらわれ、どうしようかと話していたところ、

係の方が第二会場を進めていました。



ので、そちらへ行くことに。


車を5分ほど走らせると到着


こちらは列もスムーズに流れて行きました。

風も通って第一会場の暑さがなくて、待ってても辛くない~


エレベーターから降りると、おおっ!!



IMG_1833.jpg

IMG_1830.jpg


超・感・動


これらは何種類もの稲の色を使い分けて作られています


IMG_1840.jpg






そして、その近くには

石を並べて作られた高倉健さんが

IMG_1835.jpg

石とは思えないっ!

高倉健さんが醸し出す雰囲気ががそのまま陰影で表現されています


近くで撮ると、石だって言うのがよくわかりますね~

IMG_1854.jpg


稲もこんな感じです

IMG_1864.jpg


今回見れなかった第一田んぼアート会場の

〝風と共に去りぬ″も、会期中にはぜひ見たいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/08/03 10:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。 
確かに以前はすんなり登れましたよね~。
去年、朝一を狙ったらもう大型観光バスの団体さで一杯でした。
第一会場の状況みて、第二会場にシフトするというのは良い手ですね。
まねしてみよ~っと(笑)
[ 2015/08/03 12:16 ] [ 編集 ]
>KUNさんへ

こんにちは~♪
ご訪問、コメントありがとうございます♡

そうなんですよね、前は一気にエスカレーターのとこまで
行けたりしたんですけどもね~(*^_^*)
朝一でも、そのような状態なのですか??(+o+)
観光バスまで訪れる人気のスポットになったのですね~☆

本当は、帰りにもう一度第一会場見ようかと思ったのですが、
時間もあって、また今度にしました。

第二会場も、見ごたえばっちりでしたよ(*^^)v
[ 2015/08/04 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する