hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみくまさん。そして、夏、いろいろ。

お盆も終わり、津軽は朝晩すっかり心地よい、時には寒いくらいの

風が吹いてきましたよ


お盆近くからは、毎日、わいわい、がやがやとにぎやかに過ごしています


おじいちゃん(ダンナさんのお父様)が総勢10人を回転寿司に連れて行ってくれて、

みんなでお腹一杯食べて、いい気分になったり、

またある時は、出汁をコトコトとって、ラーメン作ってくれたりと、

次の日はあんかけ作ってくれたり、おいしい事いっぱいでした☆


(ここにきて、体重が増えてしまったことは、仕方がないことです


あみぐるみも、作ってます


IMG_2146.jpg


8月27~30日に行われるあみくまガーデンに向けて、くまをあみあみ。


座ってるコ、あまり編んでないので、お座りのくまさんをば。



首もとには、こちらを☆

IMG_2147.jpg



ぽんぽんリボンを付けて、こんな感じに


IMG_2151.jpg



今回、口元をこんな感じにあえてしてみました。ムム~?

いろんなこと、考えてそうな口元に


次のコは、にっこりさんにしようと思います

IMG_2159 (1)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2015/08/18 17:51 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する