hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

モチーフのピンクッション

四角い形のモチーフ。

同じ形でも糸や色を変えるだけで、ぐっと感じが変わって

編みながら組み合わせの発見をしたりと、とても楽しい



今回は、秋らしく落ち着いた色合いの糸をチョイス

モチーフを編んだ毛糸は細いので2本取りで。



二枚編んだら縁を編み、

中に綿を詰めたクッションを入れて


IMG_2219.jpg


生地は小さい花柄を選びました

これだけ縫うのに、ミシンを久しぶりに出しました☆


入れ込んだら、縁をさらに囲って編んで、最後はフリフリに


IMG_2212.jpg


ちなみに、裏のモチーフは同じ色を使って順番を変えて編んでます。

それだけでも、変わって見えるから楽しいよね♪


もう1つ作りました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/09/04 19:42 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する