hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

手づくりおもちゃ~お寿司☆

手づくりおもちゃを、と言われ、がさごそと部屋の中から集めてました。

エプロンシアターやペープサートなどなどでてきましたが、

中には結構年季が入っているものもあったりで、何か作ろう!と。



普段あみぐるみを作っているものとしては、何か編んだもので

遊べるおもちゃを・・・


で、お寿司を編みました


IMG_2556.jpg


ままごと遊びの中でお寿司屋さんごっこが出来るかなと


ご飯を握ったら、ワサビをチョンとつけて、ネタをのせる。というイメージで☆


なので、ネタは片側だけ縫いつけてあります


IMG_2558.jpg



この後、玉子を編んで、おいなりさんも途中まで


全体がほぼ細編みなので、どれも編み方は簡単で、割合時間もかからず

作れました


子どもたちの為にというより、自分で編んで楽しいというこの現状


もっといろんな種類を増やしたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/09/17 20:21 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
お寿司、かわいいですねぇ。
私も前に、海苔巻といなりだけ編みました。
編むの楽しいんですよねぇ。
バリエーション増やしてください。
[ 2015/09/20 07:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。

Σ(゚д゚lll) これは可愛いっっ!!!
[ 2015/09/20 09:20 ] [ 編集 ]
>BULLさんへ

お寿司は前に編み物教室で、もっとリアルできれいな先生の作品を
編んだり見たことがあるのですが、
自分が編むとなると、編み方も簡単なこんな感じになりました☆
でも、楽しいね~♪
BULLさんのお寿司も見たいです♪
[ 2015/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
>tomkumaさんへ

こんにちはー♪

コメント嬉しいですっ♡ありがとうございます(*^_^*)
こちらのお寿司は、ほぼ細編みのシンプルなものですが
その分遊ぶびやすいかな~なんて☆
もう少し数を増やしたいなと思います♫

[ 2015/09/20 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する