hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おさるぞくぞくと、オバケちゃんハロウィーンバージョン☆

前回のおさるを基に、次のおさるさんを。

IMG_2601.jpg


バナナの美味しさに舌がぺロリ☆


ストラップの金具をつけました



それから街にもハロウィンのお菓子や飾りがいっぱいですね

いつものオバケちゃんも、ハロウィンバージョンで

IMG_2615.jpg





シルバーウィークの最終日、高校時代からの友達数人と

久しぶりにランチへ


いやもう、楽しい~♪気分はいつだって変わらずその時のまま

近くに住んでても、それぞれの仕事や予定もありで、なかなか会えないもんね



御飯のあと、近くの「津軽金山焼」に行ってきました


ただ今、陶器まつりが開催されていて、にぎわってましたよ~

いつもの半額で売られていたり、お買い得品が満載のようでした


IMG_2606.jpg


IMG_2604.jpg


一通り見たり、金山焼きの輪投げもやりつつ(入らない・・・。友達は前に、入ったんだって!)

甘いものを食べることに。


IMG_2608.jpg


さすが、出てくる器はすべて金山焼きですね。

見た目から美味しさが倍増します☆もちろん、おいしいんだよ、濃厚♪


こちらのソフト、コーヒーパウダーがついてきて、

かけて食べるんだって。


IMG_2610.jpg


かじると、カリカリしてました。やっぱり豆なんだよね??

苦くはないんだよ~


またゆっくり来たいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/09/24 10:04 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する