hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おじいちゃん、編んでみました☆

おじいちゃんのあみぐるみと言えば、数年前に指人形で

作ったのが最初で最後でした。



今回はミニサイズのあみぐるみで編んでみました


お顔はこんな感じで

IMG_2706.jpg



横顔、ちらり☆バーコード仕立て

IMG_2711.jpg


私の中のイメージで、おじいちゃん、こんな感じで作ってみましたが

実際はみんな若いよね~、おじいちゃんていっても

IMG_2716.jpg


ダンディーなおじい様も、編んでみたいわ





そして、おじいちゃんといえばおばあちゃん☆


続きましてはこんな感じでおばあちゃんを編んでます

IMG_2726.jpg




こちらも、遅行錯誤中です。もうちょっとで完成かな


毎夜、遅くまで編んでます。夜の静けさは編みものがはかどりますっ


ただ、次の日起きるのは辛さが増しますね・・・。睡眠大事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/09/30 09:16 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
hitokoさん、ご無沙汰です!
先日はBlendでご一緒できずに残念でしたが…。

おじいちゃん、おばあちゃん、すっごくカワイイ!!
バーコード仕立てが、いいね(笑)
おばあちゃんの白髪仕立てのお団子も、とってもいい!
私好みです(*^_^*)
[ 2015/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
>becolleさんへ

わーい♪お久しぶりです♡(*^_^*)

Blendでは委託ということで、みなさんのお世話に
なりっぱなしで、ほんとにありがとうございました♪♪

おじいちゃん、超久しぶりに編んでみたので、
どうかなーと思ったけど、バーコードがいい味
出してくれました(笑)
気にいってくれて嬉しいです!

おばあちゃんも編めたよ~(^_-)♪

[ 2015/10/01 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する