hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おばあちゃんも、編みました☆

編みかけのおばあちゃんあみぐるみ☆

こんな感じで完成しました


IMG_2508.jpg


私の勝手なおばあちゃんというイメージを、いろいろ取り入れまして。


割烹着、おだんご頭、ちょっと白髪、そして赤☆


赤は、還暦のお祝いの色


IMG_2504.jpg




”おじいちゃん”もそうだけど、今の”おばあちゃん”も、

そんな呼び方しちゃ失礼なくらいみなさんお若いし

実年齢と見た目が全然違いますよね~


なので、あくまで、イメージ編みです



せっかく2人編んだので、ツーショットでパチリ


IMG_2510.jpg


偶然なんだけど、撮って見てみたら手をつないでる風♡


仲良しなかよし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/10/01 11:08 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
これは・・・かわいすぎるわ!
[ 2015/10/01 15:25 ] [ 編集 ]
ほっこり♪
こんなおじぃちゃんとおばぁちゃんに

なりたいです!!
[ 2015/10/01 19:24 ] [ 編集 ]
うわー かわいい(*^o^*)

hitokoさんの神髄が出た、やさしさ満点のあみぐるみですね♪
おじいちゃんの服がまた、まさにおじいちゃんが着そうな色だわー。

最後の2ショットは、チャーミーグリーンのCMのなかよし夫婦を
思い出しました~
[ 2015/10/01 20:40 ] [ 編集 ]
>BULLさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
しわもなく、つるつるお肌の
おじいちゃんおばあちゃんです(笑)

もう少し、編んでみたいなと思いました♫
おばあちゃんに着物とか着せられたらいいなと
思うのですが^m^
[ 2015/10/02 11:04 ] [ 編集 ]
>つむぎ(ひなたぼっこ)さんへ

つむぎさんのダンナ様、おいしいもの作ってくれるし
優しいもんね~♡(*^_^*)
いつも仲良し夫婦ですよね❤

つむぎさんのあみぐるみ、とっても楽しみに
してまーす♪



[ 2015/10/02 11:09 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

お褒めの言葉、恥ずかしくなっちゃう♪
ありがとうございます

洋服の色、よかったー♪おじいちゃんをイメージしながら
選びました☆^m^

チャ―ミ―グリーン♡うわ♪嬉しい
今、脳裏を歌が駆け抜けてます(笑)

[ 2015/10/02 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する