hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

クラフト小径に行ってきました

昨日の土曜日、天気が気になる中、板柳の

ハンドメイドのイベントに友達と行ってきました


板柳町は、リンゴの町なので、りんごの木はもちろん

街灯の形や道路の側溝の上にも、りんごがモチーフとなって象られてます☆


IMG_2752.jpg

(横になっちゃった)



約2キロほどの小径に、全国から110人のクラフトマンが集っているそう。


気になる作家さんのところで、いろんなお話をしながらゆっくりと

見て歩きました。



帽子屋さんでは、カワイイベレー帽があって、被ったことがないと言ったら

被せてくれたのですが、友達とは被せ方が違い、

その人の顔や髪型に合わせて似合うよう☆

プロですね~




途中、おいしいものも食べたり、コーヒーも飲みました



中央にある東屋が、カフェになってました

IMG_2759 (1)


IMG_2756.jpg


スタッフの皆さんはおそろいのお手製の赤い水玉のりんごの形の帽子を

被っていらっしゃったのですが、それがたまらなくかわいらしく、

落ち着いた茶色の店構えに映えてました


こちらでは、「作家の器で味わうコーヒー」ということで、数名の作家さんの

コーヒーカップがあり、好きな器を選んで、淹れてもらいました


IMG_2755.jpg


パンフレットが飛ばないように、リンゴで押さえてるのが何とも♡

IMG_2757 (1)



買ってきたものはこちら

IMG_2772.jpg


キラキラの細い緑色の糸。


混ぜて編むときれいだなーと


パンフレットは、大活躍したので、よれ気味です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/10/04 17:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する