hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

冬支度のくま☆

日に日に寒さが増してきて、いつ雪が降ってきてもおかしくないような

今日この頃。


今年は冬タイヤも新調して、これからたくさん降るであろう雪にも

備えてます☆


さて、あみぐるみのくまさんも、冬支度


いつもより太めのマフラーを編んで

あたたかく


IMG_3047.jpg


マフラーの先にはポンポンを♪



IMG_3045.jpg



今回のくまさん、いつもと違うところがあって、

平らな目玉を使用しました



いつもはぽこんとしている目玉なのですが

こちらを使ってみて思ったのは、当たり前ですが

出っ張りがない分見た感じの印象がすっきりし、きれいなお顔の印象


また今までのは今までので、ぽこんとしている分、光が当たると

お目目がキラキラして思わず目が合っちゃうような感じが(←↑あくまで個人的感想です


IMG_3048.jpg


今年は、ムスメ用のマフラーを編む予定です。

ご希望のデザインがあるそうなので、それに合った毛糸を買ってこようと思います


急がないとねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村



[ 2015/10/30 09:33 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する