hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おじいちゃん、再び☆

少し前になりますが、鶴田町にて、『ツル多はげます会』が行われたと、

新聞で見ました。


鶴田町と、頭がつるつるという、つるをかけてるんですよね



お互いのツルツルの頭に吸盤を付けて引っ張り合う綱引きや、

月の部分だけ穴をあけた絵から、頭を出して、誰の頭かを当てるクイズなど

うたげ(有多毛)が行われるそうです。


地元ではもう有名な行事ですね~


詳しくはこちらから→☆


もと冬樹さんもいらしたそうな



で、おじいちゃん再び  おでこ、つるっ♡

IMG_3277.jpg



IMG_3283.jpg
『お互い、よいつるつる具合だね♡』




IMG_3280.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[ 2015/11/18 13:19 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する