hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレでお迎えしたコ♪

あみコレで我が家にお迎えしたコを、ご紹介したいと思います



東京会場2期ということで引き続きの作品や、追納されたものもあり、

会場にはどんなふうに作品があふれているのだろうかと

とても楽しみにして行きました


気になるあみぐるみさんが、沢山ありすぎて、悩みに悩みました~~!

そして、おうちに来てもらったコです


まずはこちらです


IMG_3988.jpg

ikkoさんの、かたつむりのマカロンちゃん


ファスナーをパカッ☆

IMG_3987.jpg


内布も緑ベースで


ikkoさんの作品は、画像でしか拝見したことなかったのですが、

いつも、画像からもしっかりと編み目のきれいさが感じられていましたが、

本物はさらに感動です~

ファスナー部分もなんてきれいなんでしょうかとても丁寧な仕上がりに心が打たれます




そして、続きましてこちらの作品です


IMG_3970.jpg


うたたさんの大根さんとにんじんさん

おふた方は、嬉しいことにセットで販売されていました☆

とってもおしゃれでセクシーなところにひかれました


IMG_3974.jpg


このフォルム

大根さんの自然なこの曲線美、しばらく見つめていたくなります~

にんじんさんの編み方も味わい深く~

表情がやわらかで癒されます

そして、上の葉のところが、とってもおしゃれなんですよ~




最後はこちらの作品です

IMG_3963.jpg


ナーさんの黒薔薇ちゃんを、お迎えしました


ナーさんのブログを拝見していると、おおきな子たちが沢山あみコレへと

向かったようで、私もぜひ手にとって見たいと思っていました。

会場にはコンローちゃんや、男のコもいてかわいいかわいいと見ていましたが、

こちらの黒薔薇ちゃんを見つけ、心がときめきました☆

そこでおうちに来てもらうことにしました


前からうちにお迎えしていた、ナーさんのカブさんと共にパチリ

IMG_3984.jpg
(こちらのカブさんは、名古屋のえいこーんずさんのネットショップより)

みんなにっこり見ているこっちまでにっこり



もっともっと、お迎えしたい作品が沢山ありましたが、また次の機会の

出会いを大切に待っていたいと思います


またいつか、あみコレに行けますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/09 21:40 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
ありがとう(^^)/
おおお!
黒薔薇ちゃん、hitokoさんに引き取ってもらっていたとは!
とても嬉しいです、ありがとう~~
コンローちゃんやダッフルくんにも注目してくれてありがとう♪

あみぐるみは昔は「かわいいもの」というイメージでしたが、
今年のあみコレ会場には「スゴイ!!」と思うものの方が
多い感じでしたね。年々変化していきますねー。
[ 2015/12/10 16:58 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

ナーさんこんにちは♪
そうなんです♡黒薔薇ちゃん、おうちに来て頂きました(*^_^*)
黒がとっても似合う子ですね!バラのお飾りもかわいいですし、
にっこり笑顔に癒されます~♪
それからナーさんのステッキ、私が子どもなら
絶対おねだりしてます(笑)

ナーさんのおっしゃるように、あみぐるみの世界は
どこまでも広がってますね~(^o^)/♪






[ 2015/12/11 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する