hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ピアノマフラー☆

かれこれ何か月前でしょう、〝マフラー作って~″と言われていました。


で、毛糸は買ってありました。黒と白の毛糸

ムスメの希望で、ピアノのマフラーを、編むことになってましたので



あみコレが終わってからね~と、約束してたので

そろそろ編まないとね、と


その時ツイッタ―で、@まるみさんの呼びかけで、

『12月12日は長々編みに注目』というお話がありましたので、

マフラーを長々編みを取り入れながら編み、参加させていただきました☆


IMG_3745 (1)


まだ、完成ではないのですが、出来たところまでです。

もうちょっとだけ、毛糸が残っているので、気持ちもう少し長くなります


IMG_3744.jpg




はじめは、白い鍵盤だけ編んで、黒鍵のパーツを(3本、2本)編んで

縫いつけていこうとやってみました。


IMG_3726.jpg



そのほうが、黒鍵も浮き出るし白の鍵盤の間に配置出来ると

思ったので。



でも実際にやってみると、うまく縫いつけるのが難しく、少しのことで曲がったり

白い裏地にも黒色が響いたりと、なんか、きれいじゃないなと・・・



なので、黒も白も一緒に編み進めていくことにしました



普段、長々編みを編むことはないので、楽しい企画に参加出来て

よかったな~と思います♪


ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/13 20:00 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する