hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレのテーマ作品です☆

あみコレの今年の作品テーマは来年の干支の『さる』でした。


テーマ作品の受賞の発表もあり、情報解禁となりましたので、

わたしの作品も載せたいと思います


こちらです

作品名:「おさるの雪だるま☆完成!」

IMG_4047.jpg


後ろには、しっぽもありますよ


IMG_4048.jpg




テーマ作品は、皆様の会場やネットでの投票により、賞が発表されるのですが

わたしも今回、“ゆきだるま賞”をいただくことが出来ました


賞をいただけたのは初めてでしたので、それはもう感激ひとしおでした

投票してくださった皆様、気にかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました


今年はテーマ作品のお題の発表が早かったので、例年のような

妙な焦りもなく、取り組むことが出来ました。


テーマ作品は、どんなふうにどんなものを編もうかとしばし考え、

さるを何かに見たてて編むことにしました。


雪だるまだとコロコロとしたかわいさが出るかなーと、

こちらで編むことに


大体の雰囲気が決まったら、構図を考えたり毛糸を選んだり

色を決めていったりと、楽しく編み進めていきました


途中、大きさ調整のための編み直しがあって、泣きそうなくらい

かなり焦ったりもしましたが

完成した時は、嬉しさと安心感とでいっぱいになりました



あみコレは、来年札幌での開催があり、今年度最後となります

初めての北海道ですね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/12/17 11:47 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
「雪だるま賞」おめでとうございます。
作品すぐわかりましたよ。
hitokoさんらしくてかわいいと思いました。
[ 2015/12/17 14:07 ] [ 編集 ]
>ブルさんへ

分かりましたか~(*^_^*)
ありがとうございます♪

ブルさん、7位受賞おめでとうございます!
歌舞伎の見得を切るポーズが決まってますね♪
毎年、テーマ作品は産みの苦しみでもありますが、
みなさんの作品を見ることが楽しみでもありますね♡
[ 2015/12/18 08:13 ] [ 編集 ]
おめでとう!
hitokoさん、ゆきだるま賞おめでとうございます♪

hitokoさんのテーマ作品は、本当~にかわいかった!
発想も色合いも素晴らしいッ
"ナー賞" ないけど、あったら間違いなく進呈しております(^^)/

(ピアノのマフラーもオンリーワンで、素敵ですね♪
お嬢さん、とっても嬉しかったでしょうね~~)
[ 2015/12/18 21:36 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
初めての賞がゆきだるま賞で、雪国在住の者としては
なんだか余計に嬉しいような♡

わーい♪ナー賞、すっごく嬉しいです~(^o^)/
ありがたく、受け取らせていただきます♡

ピアノのマフラーも見てくださってありがとうございます(^_-)
ただ今、調子に乗って手袋編んでます^m^


[ 2015/12/19 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する