hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ピアノのミトン☆

前回のピアノのマフラーに、お揃いで手袋も編んでみようかなと。



手首のところをピアノの鍵盤に編んで、そのまま黒の毛糸で編み続け、

まずはここまで

IMG_3814.jpg


ハンドウォーマーでもいいかな、と思いましたが、これからの季節は

指がないと手が、じんじんと冷えてしまう~


ということで、そのまま編み続け、ミトンにしました


手袋のように、〝二つで一つ″のグッズは完成するまで

心配でもあります。。



手加減が変わり、左右の大きさが微妙に違ってきたらどうしようと、

いつも編まないので、不安も少々。


片方を1日で編み、次の日も朝からせっせと編んでましたが、

ここで間違いを発見してしまい、ほどいて編み直し・・・



2日目の夜には無事完成しました☆長編みなので、進みが早かったです


IMG_3854.jpg



マフラーは長々編みメインで、手袋は長編みメインで編みました


実はひそかにグランドピアノをイメージしながら編んでいたのですが、

そのように話してくださる方がいて、とっても嬉しかったです♪



マフラーと手袋、お揃いではあるんだけど、マフラーを完成した時点で

白の毛糸がなくなってしまったので、手袋の白鍵盤は手持ちの毛糸で

編みました。


ということで、色が違うんですよね~


IMG_3855.jpg


長めに編んだので、手首もすっぽりと覆われ暖かいと思うのですが、

使用する時はピアノの部分が見えないのが、ちょっと残念


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015/12/21 10:38 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する