hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

パン☆

今年は、一人暮らしを始めた頃から使っていたオーブンレンジが

ついに壊れた年でありました。



思えば25年ほど・・・

その間の引っ越しも5回経験してます。


長持ちしましたね


新しく、オーブンレンジを買ってきました。


昔買った時よりも機能がよいのにお安く買えました。時代ですね~



今まで、パンを焼いたことがなかったので、新しくなったことだし

焼いてみようかと


はじめはムスメが好きなピザを焼くことから。

しばらく、はまりました


その後はロールパン。

IMG_3757.jpg


この年になって初めてのロールパンです

IMG_3760.jpg


どのくらい膨らむかちょっと計算できず、くっついてしまったり

たまごをといたものを塗るのがむらになったりですが、

美味しく食べました

その次はちぎりパン。

IMG_3898.jpg

お花の形になるようにと

ちょっと焦げたし。。。


再びちぎりパン。

IMG_3917.jpg


どうしても焼きすぎの感じが・・・


オーブンの焦げ具合が把握出来てきたので、次はもう少し

早めの焼きあげにしようと思います

お粗末な画像でゴメンナサイ


どれも見た目は今一つですが、手づくりのふんわりとした素朴な

味わいがあって、おいしいなーと。


学生の頃はクッキーやカップケーキを作って、学校に持ってって

みんなで食べあって(品評しあって)楽しんでましたが、

それ以来何十年ぶりにはまりました☆



編みものの方は、編まなくてはいけないものを編んでいるのですが、

画像をアップできるものではないので、ちょっとお休みです


来年に向けて、ミニなヒトガタさんシリーズをいろいろと編んで並べてみたいなーと

思ってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/12/29 12:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する