hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

今年の初ヒトガタさん☆

去年の冬ごろからモチーフをつないだベストの作品を作っていたのですが

途中何度も行き詰まり、編み直しながら、やっとこさ無事に

完成させることが出来ました


一つ作品が仕上がると、嬉しいのと安堵感でいっぱいになりますね



さて、今年最初のヒトガタさんは、巻き髪が短めの女のコと


IMG_4316.jpg

いつのもおだんごおばあちゃん

IMG_4317.jpg


同時進行で編んでました。


去年編んでた巻き髪ちゃんと一緒にパチリ

IMG_4319.jpg





昨日は七草粥を食べるとよい日でしたね。


うちではおばあちゃん(義母さん)が「けの汁」を作ってくれました

全国的なものだと思っていたら、郷土料理だったんですよね。

具材を細かく切って煮込むのですが、ふきやワラビなどの山菜が

よい味を醸しだしていて、あったまるし食べるとほっとしますね





そして、ただ今とあるものを作成中。

試作品が完成したのですが、なかなかの不評でした


改良しながら次を編みたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/01/08 09:53 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する