hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

家のまわりの草花

家のまわりを一周してみました

塀のところに↓
P1050385.jpg

まだつぼみだね

枯葉が落ちてるね。。。

ときどき、おばあちゃんが(旦那さんのお母さんね♪)が、落ち葉を集めたり、
雑草をとってくれます。いつも、やってもらってばかりだから、
今年はちょっとがんばろうと思ってます!!

ベランダのところにある、りんごの木↓
P1050389.jpg

我が家を建てるにあたって、だんなさんのおうちの倉庫を壊したり
いろんな木を切って、土地を作ってくれました。
このりんごの木は、ぎりぎりセーフだったので、短く切って残ってました。
つぎ木をしてます
三種類だっかかな??秋には、ミニりんご狩りが出来ます♪

りんごの木の根元には、ニラ!↓
P1050388.jpg
餃子を作るときは、ここから、ニラをとってきます(笑)

こちらは、さくらの木↓(八重桜?だっけ?)
P1050382.jpg
この木は、大きいんだ~!!
だんなさんの妹さんのお祝いの木のはず
すごくすごくきれいに、毎年咲きます
こちらもまだつぼみだね咲くのが楽しみだよ
[ 2010/04/20 16:31 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(4)
おいしそうな背景♪
hitokoさんちにも水仙植えてあるんですね。
蕾も膨らんで、もうそろそろ咲きそうですね。
うちの水仙はまだまだ咲きそうにありません~e-441

りんご狩りができるなんてうらやましいe-434
おまけに根元にニラっe-451
桜の木もあって、素敵なお庭~e-266

水仙の周りの植物はなんですか?
もう青々と茂ってますねe-53

お花が咲いたら、またブログに載せてくださいねe-348

[ 2010/04/22 11:20 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

水仙のまわりに生えてるのは芝桜ですi-265
何年か前に、いただいたのを植えたんだけど、
すごい勢いで増えていくのね!!
咲くと、きれいだよね~i-176

あと、、おじいちゃんが植えてるあじさい畑があるの♪♪
こちらも咲いたら、ブログにアップするね~i-179
[ 2010/04/22 22:38 ] [ 編集 ]
芝桜!
芝桜なんですねe-446
素敵e-266
咲いたら是非ブログに載せてくださいe-454
もちろんアジサイもe-51
[ 2010/04/23 19:56 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

うんうん♪咲いたら、ブログにアップするね♪
とくに、アジサイ畑が一押しです~i-184
goocoさんにはやくお見せしたいな~i-175
ホントにすごいんだよ~i-189
[ 2010/04/23 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する