hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぎ針編み通信講座・モチーフつなぎのベスト

去年の春から、ヴォーグ社の「かぎ針編み講師認定通信講座」を受けています


今一度基本を学びたいと思い受講しています


モデルコースとして、『6カ月で入門コース+講師認定コース6カ月』の

12カ月で終了できると記されています。


でも、最長24か月ということなので、私はその範囲でで終了できればという気持ちで

受講しています




昨日モチーフ4回目の添削が却ってきました

その中の円形モチーフ編みをつなげて編む「ナチュラルカラーのベスト」です

(テキストの中ではコットン糸使用でしたが、私はウールで編みました)

IMG_4660.jpg


円形のモチーフは全部で94コ。

編みながらつないでいきました。



途中まではつなぎ方もすんなりといきましたが、

肩の部分のつなぎ方に四苦八苦しました

輪にするところが難しかったです

(はじめ間違ってつないでいて、四角い形のベストが完成してて、ほどきました・・・)


IMG_4661.jpg



袖の部分
IMG_4664.jpg



通信講座ということで、編みながら分からないことが出てくると、

テキストや編み方の基本の本を熟読します。でも、自信のないところも多くて、

メールにて質問をさせて頂きながら編み進めていきました


質問への答えがとても的確なので、すぐに続きを編み進めることが出来ました


今は、入門コース最後のベストを編んでいます。


今まで、編みものといってもウエアを編んでないので、戸惑うことも多いのですが

質問しながらこちらも完成させたいと思います☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/02/04 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


