hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

#『ロールペーパーカバー編もうぜ』のカバー展☆

ツイッターでまるみさん(@marumi324)が

〝いわゆるトイレットペーパーを卓上でおされに使いたい。そのためのカバーを編もうじゃないか”(引用)という、

ロールペーパーカバー編もうぜという

楽しい呼びかけをされていました



賛同する人は2月6日を発表の日として、ハッシュタグを付けそれ画像をアップするということで、

私も参加をしようと



トイレットペーパーを出すからには、入り口と出口がなければならないことを考えて、

デザインをめぐらせていきました。



失敗作を出しつつ、編んだものはこちらです

IMG_5003.jpg

「色えんぴつのロールペーパーカバー」です


ボタンをはずして、中にペーパーを補充します

ペーパーは、中の芯を取って真ん中から使用します。

また、中には厚紙を入れているので、ペーパーが少なくなっても形状記憶☆


IMG_5026.jpg


一つ編んだら、それに合う色をほかにも編みたくなり、、、と、

計5色編みました

もっと色を増やしたい病にかかりそうに~


IMG_4997.jpg



ロールペーパーカバー編もうぜの賛同者の方々は20名余りいらっしゃるそうで、

みなさんの作品のプチ展示会を

2月28日 下北沢スペース・スプラウトにて、13時~17時までの半日

展示されることになりました。


ホント、すごい作品がたくさんなんですよ~

私も近くだったら、絶対に見に行くんだけどな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/02/24 09:45 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する