hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ディズニー ミニーちゃんツムツム☆

みなさんが編んでいる、ミニーちゃんツムツム。

見ているうちに、私も編みたくなり、創刊号はお安いこともあり、

早速購入しました


まずは、編み方の説明を読み。ふむふむ。

裏地を使用することとか、編み目の増減の不規則感を感じつつ、

いざ☆


IMG_5103.jpg


ミニーちゃんの富士額のような部分の毛糸の色替えが、

長い毛糸の糸渡しになり、たるませ具合もなかなか大変で、

何度かのやり直しを。。


IMG_5101.jpg

ひっくり返すとこんな感じで、なんとなくミニーちゃんぽくなってて安心♡


色を替えたりしながら、編み進めていきましたが、

途中の画像がありませんでした



耳の部分も、裏を使用なのに、間違って表を見せるように合わせちゃったりと

失敗を繰り返しました。


目は、フェルトで付けるはずですが、楕円の8ミリの刺し目がとってもいいと

見聞きしましたので、私もそのようにさせて頂きました


それから、鼻のところも、一段付けちゃいました


あとは、4号で編むというところを自分の手加減もあり、3号がちょうど編みやすいので

自分の3号針で全体を編みました。


みなさんおっしゃっているように、綿が異常に足りない!!

手持ちの綿をかなり増量させました☆


まつ毛も何度かやりなおしつつ。

表情は難しいですよね


IMG_5133.jpg


残りはリボンとスカート


接着芯をアイロンで付けて、型紙をコピーしてハサミでチョキチョキ。

ボンドでとめてリボンの形に


やっと完成しました。

毎日少しずつ進めて、制作3日間でした

IMG_5225.jpg

ほっぺのチークが入るとかわいさがアップしますよね。

IMG_5223.jpg


いつもの編み方と違うので、あれやこれやと間違いながら、

途中で、大丈夫かなー・・と心配になりながらも完成出来て

ほっとしました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/05 16:48 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する