hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

かぎ針編み通信講座・プルオーバーのベスト

ヴォーグ社のかぎ針編み通信講座入門コース、最後の作品は

ベストです。


3種類のベストがあり、その中から編みたいものを決めます。

それから、自分サイズにして編みましょうとのこと。

今までベストを編んだことがないので、自分サイズも何も・・・と、

最初から不安でしたが


ゲージを取り、段数と大きさを確認。


自分のサイズということですが、模様編みの数を左右で増やしたり、

段数を増やすことで調節が出来るとのことで、段数を少し増やしました


完成してみるともっと長くてもよかったかと思いました。(横幅もね)


IMG_5347 (1)

きみどりの毛糸で編んだよ~



前回のベストは、モチーフをつないだものでしたが

今回は、襟繰りや袖口のカーブの増減があり、そこが難しかったです。


何度も通信講座さんとの質問メールのやり取りをさせて頂きながらの完成☆



昨日完成したばかりで、これから添削指導をしてもらうために送ります。


間違っている個所には別糸で訂正が入ってたり、文章で教えて頂きます。

今回はどうかな~

IMG_5350.jpg



最後の作品までたどり付けたのが、まずは何よりほっとしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/03/13 11:10 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する