hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

カチューシャちゃん☆

おかっぱちゃんの頭に、お花のカチューシャを付けて

IMG_5613.jpg


おかっぱちゃんもにっこり


しかし、ここからが長かった。


はじめは洋服とかぼちゃパンツのような服を着せたんだけど、

なんだかどうしてかしっくりこなくて、、。


結局編み直しをして、ワンピースのコになりました


服を替えると、それに伴い手も足も編み直し~

IMG_5653.jpg


完成して見ればこんなにシンプルな形なのにね~。

思ったより時間がかかりました


こちらのカチューシャちゃんは、7月に大阪で開催される

ヒトガタ展に、参加させて頂く予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[ 2016/04/10 15:45 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
次々とかわいいですね。
私はちょっと忙しくてあみぐるみはお休みしてます。
また編みたいなぁ。
いつになったら暇ができるのか疑問です。
[ 2016/04/12 09:45 ] [ 編集 ]
>BULLさんへ

ありがとうございます♡
忙しいとなかなか編みものまで手が回りませんよね~
お疲れ様です♪
わたしも今は編む時間がなかなか持てなくて・・・
ゆっくりと編みたいですね♪♪
[ 2016/04/12 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する