hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ぶらり半日きままにドライブ

みんな出かけて一人になったので、どこかへ行こうかな~と☆

周辺を行き当たりばったりで行ってみることにしました


横道にそれて、いつもは走らない道路をゴー


途中、ベンセ湿原の標識が出てきたので、行ってみましたが、

こちらはまだ時期が早すぎて、何もなかったよ~

IMG_5571.jpg


こちらは時期になるとニッコウキスゲが一面に咲いて、すっごくきれいなんだよね



IMG_5929.jpg



埋没林も見に行こうかと思ったけど、あまりの風の強さに

いくのを断念しました。


十三湖

IMG_5904.jpg

IMG_5907.jpg


しじみ貝がおいしいんだよね♫

しじみラーメンで有名なラーメン屋さんには、車が沢山止まってましたよ。

すれ違う車も県外ナンバー多かったです。




ここに来たらソフトは外せない
IMG_5554.jpg


カップのミニにしてもらいました。
IMG_5914.jpg


途中、しゃこちゃんに会ったり
IMG_5898.jpg


道の駅でウドを購入したり
IMG_5903.jpg


最後は太宰治の生家『斜陽館』

IMG_5921.jpg

ちょうど虹も出てたんだよ~

IMG_5919.jpg



帰宅してから、先ほど購入したウドを天ぷらにして、

夜ごはんにしました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/05/05 08:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する