hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

「どんぐりとくま吉展」

あみぐるみの委託でお世話になっている、名古屋市のえいこーんずさんで

今年も「どんぐりとくま吉展」が来月より開催されます


「くま吉」くんは、えいこーんずさんの看板くまです


委託をしている作家さん達が、それぞれのくま吉くんを

作ります


今年はまた、新たな気持ちで自分なりのくま吉を編めたらと☆


IMG_6062.jpg



最後はこんな感じで編みあがりました

IMG_6082.jpg

IMG_6068.jpg


くま吉くんは、ホントは平べったいのです。

hitokoなりのくま吉くんはこんな感じになりましたが、

今度編む時は平べったいくま吉くんを編もうと誓うのでした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[ 2016/05/28 19:50 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
「どんぐりとくま吉展」もうすぐですね!

そうそう、くま吉さん平べったいんだけれど、
あみぐるみで平べったさを出すの難しいんですよね~~

でも、丸っこくてもくま吉!
どんぐりが似合ってて、オーガニックな感じで素敵です(^^)♪
[ 2016/05/30 13:22 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

丸っこくてもくま吉、そうだねそうだね♪
ありがとうございます♡

くま吉君、なかなか難しいです~!
余談ですが、只今平べったいくま吉君に挑戦中です♪

どんぐりとくま吉展、楽しみですね♡
ナーさんは見に行かれるのかな♪
[ 2016/05/30 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する