hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ボトルカバー☆

ここのところ、更新がなかなか出来てません

あみコレにも、参加をすることにしたのにあみぐるみもなかなか

編めてなかったり。



あみぐるみは進んでないけど、こちらを編みました


ボトルカバー☆

IMG_6878.jpg



仕事に持っていっているマイボトル☆


何度も落としたりしているので、底が凹っとしていたり、

結構スレてきているので、カバーでおめかし



はじめは、動物の顔にして、洋服部分には襟もつけて・・って編んでたんだけど、

ほぼ完成のところまで来て、やっぱり・・かわいく・・ない・・・。


ということで、思い切って下の部分まで解きました

ハサミも入れましたよ


持ち手は、ダイソーさんで購入。2本入りで100円とお買い得♡


そこは、引き抜き編みをして、しっかりめに。


IMG_6879.jpg


赤って、元気が出る色だね

形もボトルピッタリになりました☆


今度は、あみぐるみを編むぞー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/08/09 19:22 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する