hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

余り糸でモチーフ編み

あみぐるみを編んでいると、ちょこちょこと毛糸が残ります。

幾分残っているものの、あみぐるみを編む分には足りなくて、

小物を編むには太くて、、、などなど。


その毛糸が結構な量になってきてまして、どうしようかと。


モチーフ編みを編んで、膝かけを作ろうっ!と、決めました。


いつもは小さめのモチーフを編んでつなげて~のパターンですが、

それだときっと大きくなる前に、糸処理やなんやかんやで進まなく

なってしまう可能性大・・・


で、グルグル~と編み続けるパターンにしました。


IMG_7046.jpg


赤をポイントに



ぐるぐると編み続けるうちに、一回り編むのに使う毛糸の量が増えてきて、

余り糸を利用したモチーフのはずが、、、やばい感じになってきました



IMG_7051.jpg



ここまででひとまずストップ☆


あくまで余り糸を使うというところにこだわるのであれば、

一辺ずつ編んで糸を替えるとかしようかな―とか、

この際、余り糸のみならず手持ち糸までオッケーにして

編んじゃおうかなーなんて、考え中です。


なんにしても、完成させないとね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/11/02 19:51 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する