hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あまり糸のひざ掛け完成しました☆

毎日少しずつ編みまして、ひざ掛けが完成しました


IMG_7600.jpg


その名も、“あまり糸”のひざ掛けなので、残っている糸の消費で作ろうと。


でも、一辺が大きくなってくると糸が足りないので、縦方向の糸と横方向の糸を

似ている色でまかなったり、細さがぜんぜん違う糸で編んだりしました。



あまり糸というよりは、『使ってない糸』が正しい感じの糸も

使いました


IMG_7599.jpg


よーく見ると、色の違いが分かると思います

オレンジとか緑色とか。ピンクも微妙に違ったり、ほかの場面では

茶色も全然違うのですよ


↓途中経過のひざにかけてる感じ。

IMG_7589.jpg


大きさも、どこまで編んだらちょうどいいのか、それも分からなくなってきたり、

いろいろと考えながらの終了となりました。


最後、縁は白系統の糸で。


こちらも、最後くらいは、一周同じ糸で締めくくった方がきれいだと思ったけども、

いやいや、あまり糸だもん・・・と、計3種類つかったかな・・・


作品を一つ作って、これはやめた方がいいな~とか、コレはいけるぞ、などなど

反省点も収穫もありました


モチーフは色も自由だし、ザクザクと編めてすぐに大きくなっていくので

編んでて楽しかったです

そして、あったかいね♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/11/06 14:48 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する