hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

『生ハムと焼うどん』さん、編んでみました

とっても勢いのあるアイドルの「生ハムと焼うどん」さん。

ときどきテレビなどでお目にかかりますが、いろいろとびっくりします(笑)


ムスメに編んでみました。


IMG_7139.jpg


こちらは「生ハム」担当、西井さん。



IMG_7140.jpg



上になっている赤のスカートの広がり具合がうまく出るようにと

何度かやり直してみたりしましたが、難しい~。



チェックの服も、編むとなるとこれまた難しくって、

色違い段違いにしてみたり、二目ずつの切り替えにしてみたり。


でも、なかなかうまくいかなくって、普通に一段ごとの色変えした方が

チェックっぽく見えたので、腑に落ちないけど、そうすることにしました。。

勉強しなくちゃー。

IMG_7141.jpg



あとは、胸あての部分に『西』っていれなくちゃいけないんだけどもね



こちらは丸カンとボールチェーンを付けて、カバンに

ぶら下げれるようにします


続けて、相方の〝東さん”も編まなくちゃね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/11/12 21:44 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
あらーん、可愛い〜(*^o^*)

チェック模様
1段め…細編み、鎖、細編み、鎖…(続く)
2段め…鎖、細編み、鎖…
という風に、鎖と細編みを交互に入れて(鎖部分には細編みを束に編み入れる)色替えるとチェックっぽくなるかもですよ〜(*^o^*)
『毛糸のティータイム』のケーキティッシュボックスのカバーの下の編み地(底側)がそんな感じになってると思います〜
もしもう試していたらごめんなさい〜
[ 2016/11/15 17:02 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

わー!ありがとうございます^ ^
ケーキのティッシュボックスの部分、
鎖、細編みの繰り返し、なるほどです!
次に編む時は、そのように編んでみますね♬
ただ今編んでみてます♡
[ 2016/11/15 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する