hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレありがとうございました☆そして青森県立美術館へ

自分の中での一大イベント☆あみぐるみコレクションが先日終了致しました。

そして、テーマ作品の投票の結果も発表となりました


私は賞には入りませんでしたが、私が投票した方たちが入賞していたりとなんだか嬉しいです

投票してくださったり、温かいコメントをいただきまして、本当に本当に

ありがとうございました

コメントは嬉しくて、何度も読み返しました!次も頑張ろうって思えます

ありがとうございました




さて、今日は青空も広がり、いい天気。

用事があり、青森市へ行くことになったので、途中県美に寄り道を☆



県美から見る風景が何ともすがすがしくて

IMG_8219.jpg


見たかった作品は、八角堂の奈良美智さんの作品です。


八角堂は、県美の建物の中から階段を下って外に出ます。


到着☆

おおっ!てっぺんからもう、作品が飛び出して見えてるっ!興奮☆

IMG_8220.jpg
                                   

                                   

IMG_8222.jpg



IMG_8223.jpg


作品の周りに苔を植えているので、ふまないで下さいと書いてあります。



IMG_8235.jpg


階段を上りきると

IMG_8227.jpg
 奈良美智 「Miss Forest/森の子」

おお~!!

他にも見てらっしゃる方もいるので、皆さん互いに迷惑にならないように

それぞれ写真を撮りました


中をぐるりと歩いて見たりして


あおもり犬(けん)もそうですが、作品のところまで直に行けてじっくりと見れるのが

幸せですよね


またゆっくりと、会いに行こうと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/01/08 23:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する