hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

モチーフぐるみのシートクッション完成☆

二枚編んだモチーフを、とじました。


縁どりは落ち着いた白で。二枚一緒に編みあみ


IMG_8282.jpg



3辺をとじたところでところで100均のシートクッションを入れ込み

最後の一辺を編んで完成


IMG_8283.jpg


シートクッションの紐を後ろから出して、イスに結びました。


クッションはま四角じゃなかったけど多少伸縮するし、毛糸も同じくなので

大丈夫でした


ただ、、とじてる途中に間違い発見

なんとか、目数のつじつまを合わせてオッケー


IMG_8277.jpg

今日から座ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[ 2017/01/15 11:25 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
hitokoさん こんにちは。
すごく可愛い色合わせです~!暖かそうだし(*^^*)
hitokoさんの作品って、色使いも魅力の一つなんだな~って、いつも思ってます。
色使い、悩むんですよねぇ・・・(*_*;
[ 2017/01/15 12:01 ] [ 編集 ]
>かれんさんへ

かれんさん、こんにちは~♡
魅力なんて言われてしまうと、すごく照れてしまいます☆
色合わせは、いつも似たようになってしまうんだけれども
なかなかこれはこれで、悩んだりしてます(笑)
なので、そう言っていただけてとっても嬉しいです☆(^^)
同じ色を使ってても、順番が違うと雰囲気変わりますしね♪
それを考えながら作るのも、楽しみでしょうか~♡
[ 2017/01/15 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する